ブログ

2018.08.29出産・産後・育児

ガスケアプローチ勉強会 とらママ

先日、ガスケアプローチの勉強会を、全スタッフに向けて行いました。

医療スタッフは、ガスケ先生から直接研修を受けたものも多いのですが

今回、助産師より事務スタッフに向けて説明する事で、

クリニックとして取り組んでいくものだと再確認できました。

勉強会では、ガスケアプローチとは何か、女性にとってとても大切なペリネを守る方法

補助ツールとしてのクッションや骨盤ベルトの説明や実践が行われました。

若いスタッフよりも、産後のスタッフの方が興味津々でした。

私としては、妊娠前からガスケに出会えるなんて本当にラッキーだと思います。

一言では語れないガスケ・・・また少しずつ発信していきます。

 

とらまま

おすすめの記事Recommended articles

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
スタッフS
助産師 S 
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
スタッフT
育良をこよなく愛し、オリジナルキャラクター「くるみちゃん」の産みの親。
妊娠出産を夢み、フランスに嫁ぎ休職中。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック