入院案内

TOP > 入院案内 > 面会・宿泊

ご面会の方へ

 入院フロアは5Fです。面会時間は、午後2時~午後9時退室までとなります。
面会時間外でいらしても入院棟への出入りはご遠慮いただいております。
ご了承ください。

※赤ちゃんへの感染予防のため、発熱のある方は面会をご遠慮ください。
また、現在症状がなくても、インフルエンザなどの感染病の方と1週間以内に接触があった方も面会をご遠慮ください。

ご家族の宿泊について

ご家族の宿泊について 当クリニックでは産前産後に、安心できるご家族と過ごすことは、とても大切なことだと考えています。
その中で、入院している皆様がお互いに快適な生活をお送りいただくために、いくつかの約束事を取り決めさせていただいております。

お子様の宿泊

 L・Tのお部屋の場合は、未就学児童に限ります。
(寝具の貸し出しはしておりませんのでお母様に添い寝でお願いしております。)
分娩開始から分娩終了までの間はご自分以外にもう一人、お子様の世話ができる方を確保してください。
廊下等で走ったりする音は思いのほか響きますので、なるべくご自分のお部屋でお過ごしください。
(日中は、4Fプレイルームもご利用ください。)

※お子様用のDVDを貸し出しております。5F受付にお声かけください。

※お子様用の食事もご用意できます。ご希望の方はこちらをご参照ください。

ご家族の宿泊について

 分娩前・分娩直後はどのお部屋もお付き添いいただけます。ただし、L・Tのお部屋はお付き添いの方の寝具の準備はございません。
 J、S、LDR、SPご希望の方に限り、退院までの期間、大人の方一名が宿泊していただけます。この場合は、枕1ヶと掛け布団1枚・マット1枚を宿泊者用にご用意しております。宿泊者用のお食事のご用意はございません。ご宿泊の際ご入院時にスタッフまでお申し出ください。

※宿泊入館時間は午前9時~午後9時です。
(午後10時~午前9時の間、宿泊の方でも緊急時以外はビル内への出入りが制限されます。
 セキュリティと産後の体を休めるためお時間をお守りください。)