入院案内

TOP > 入院案内

当院では「産院選び基礎講座(&病院説明会)」を実施しております。
詳しくはこちら  →産院選び基礎講座(&病院説明会)


分娩予約について

 当院の医療理念にご納得、ご賛同いただいた上で分娩予約をお願いいたします。

  • 分娩予約は当院で診察を受け、出産予定日が決まってから可能になります。
    (地方や海外など遠方の方で診察にいらっしゃれない方は電話でご相談ください。)
  • ご予約金10万円(カードは使えません)をお持ちいただき、4F受付にて分娩予約をおこなってください。
    (午前9時~午後5時)
  • お部屋のご希望は予約先着順となります。
  • 医学的理由を除いては、予約金の返金はできませんのでご了承ください。

入院料金表

下記料金は入院分娩にかかる総額の目安です。
お支払いは退院時で、ご用意いただくのは20万円前後~になります。
(一時金42万円、申込金10万円を差し引いた料金)

お部屋名をクリックすると写真が見れます。

お部屋 お部屋
タイプ
水周り
設備
家族
(大人1名)
宿泊
お子様
(未就学児)
宿泊
お部屋
での分娩
入院費用
目安
SP-1 洋室 洗面
トイレ
バス
× 110万円
SP-2 和洋室 洗面
トイレ
バス
× 98万円
LDR 洋室 洗面
トイレ
シャワー
92万円
S 洋室 洗面
トイレ
シャワー
× 82万円
J 和室
洗面
トイレ
シャワー

82万円
L 洋室 洗面
トイレ
×
(添寝)
× 72万円
T 和室 洗面
トイレ
×
(添寝)
× 72万円

上記の料金に産科医療保障制度は含まれます。

※ご出産日から入院5日間の料金目安となります。

※経産婦で午前中に分娩された方は母子共に医学的に問題がない場合、ご希望があれば1日早い退院が可能です。
ご本人のご希望で1日早く退院されてもお費用の割引はございません。

※満床時などやむを得ない状況の場合はこちらから1日早い退院をお願いする場合がございます。

※金額はあくまで目安です。分娩前入院室料、追加物品、必要な処置、オイルトリートメントなどのオプションがあった場合は、その分の料金が加算されます。

※お部屋の予約は、当院にて診察し予定日確定後、予約金入金先着順となります。
ご予約後のお部屋の変更はできません。

※当院では自然分娩を行っている為、入院時にご希望のお部屋が埋まっていることがあります。
その場合はご了承ください。

※就学児童は大人1名と数えます。

SP-1へご入院の方へは、以下の特典を付けさせていただいております。

☆入院中に1回 ボディトリートメント(鍼灸・オイル)のサービスをさせていただきます。

☆ご本人の洗濯物(洗濯機・乾燥機をかけてよいものに限ります)をお預かりいたします。

☆お邪魔でなければ、毎日ベッドメイキングと簡単なお掃除をさせていただきます。

☆午後3時にハーブティーをお部屋にお持ちいたします。
(子宮収縮と新陳代謝を促す、産後にぴったりの美味しいお茶です。)

☆ご希望があればご面会者様にはハーブコーディアルのお飲物をお出しいたします。

☆ご家族がお泊りになる場合は、お夕食後にベッドのご用意に参ります。
翌日、朝食後におかたづけいたします。

【パノラマフォト】



パノラマフォトを拡大して見る

分娩部屋のご案内

当院では全ての分娩部屋で立会い出産、アクティブバースが可能です。

アクティブバースとは?

妊娠期間を通じて主体性をもち、特にリスクが無ければ分娩時に、自分のしたい体位(フリースタイル)でお産にのぞむこと。分娩統計は外来にファイルがおいてありますのでご自由に閲覧下さい。

分娩室での分娩

分娩室入院室で陣痛期間を過ごし出産間近に分娩室へ移動します。
移動は進み具合によって徒歩か車イスになります。
付き添いの方は一緒に分娩室に入っても、入院室でお待ちいただいても構いません。
出産後、赤ちゃんと入院室に戻ります。
ハイリスクなお産にも対応できます。

アクティブバース室での分娩

アクティブバース室陣痛より入室できますので分娩直前の移動がありません。
分娩エリアの一角の大きなスペースでフリースタイルでご出産できます。
室内にはプール(ご希望の方は腰湯ができます。)・アクティブチェアー・トイレ・分娩台・いきみ綱と設備が充実しているので、ご自身に合った体位をみつけてお産ができます。
出産後、赤ちゃんと入院室に戻ります。

料金 入院費用 + 1万5千円
SP-1、2は追加料金なし           

水中分娩

水中分娩アクティブバース室の専用プールの中でお産をします。
陣痛の間はアクティブバース室内を自由に使用することができます。
リラックスできた、前回のお産より楽だった…と体験者には好評です。
水中出産のDVDがございますので、ご希望の方は健診の際お声かけください。

料金 入院費用 + 3万円
SP-1は追加料金なし

LDR分娩

アクティブバース室LDRとは陣痛(Labor)、分娩(Delivery)、回復(Recovery)全て可能なお部屋です。
入院室としてLDRをご希望の方は入院、出産から退院まで同室で滞在できます。
入院室は別で分娩のみLDRをご希望の方は陣痛、出産をLDRで過ごし、出産後入院室へ移動します。(SP1・2のみ)
分娩直前の移動がないことと、病院ぽくないベッドと部屋でリラックスして出産できることがメリットです。
電動ベッドなので姿勢も楽にできます。

料金 SP-1、2、LDRは追加料金なし

和室分娩(Jのお部屋)

和室分娩入院、出産から退院まで同室で滞在できます。
入院室は別で分娩のみを希望することはできません。(SP1、SP2は除く)
入院室はJで、分娩室や、アクティブバース室で出産することも可能です。
広めの和室で好きな体位で出産し、産後はパパと赤ちゃんと川の字になって休める、人気のお部屋です。

料金 追加料金なし

帝王切開

帝王切開帝王切開の場合は手術室です。(手術室のご家族立ち会いはできません)
帝王切開の適用  ・2回以上帝王切開をされた方
         ・医師により医学的に診断された方

料金 個人差がありますが目安としては希望部屋料金でお考えください。

分娩部屋・入院部屋を決めよう!!

入院中のお食事

おいしいと好評をいただいている当院のお食事は、栄養士の指導のもと、専属の調理師が作っております。母乳育児を推奨している当院の助産師と考えた栄養満点の和食中心のお食事です。
出産祝いのお祝膳もありますのでお楽しみに。

    
通常食                    お祝膳