産院選びの基礎講座

これから妊娠を考えている方、どの産院にするか迷っている方、
産院の選び方と当院の特徴をお教えします。

「私のお腹にやってきてくれた愛しい赤ちゃん」
どのように「とつきとおか」を赤ちゃんと過ごし、どのような「出産」で赤ちゃんを迎え入れましょう?
考えると胸が躍り、幸せで満たされます。
人生での大イベントである出産。
近年では、自然分娩、計画分娩、和痛分娩、無痛分娩、帝王切開など様々な出産方法があります。
いずれの出産方法を選んでも、お母さんが選択をして自分らしく産むことが一番だと考えます。

女性が主体的になって出産について考えて欲しいと私たちは願っています。
しかし、妊娠してからゆっくりと産院を探す時間はなく、納得して産院を選べる方は少ないのが現状です。
そのために、妊娠したら、又は妊娠する前から自分に合った産院探しをすることをお勧めします。
産院の数だけ方針がありますので、是非「自分らしいすてきなお産」を見つけてください。
大切なのは、「妊婦さん・ご家族が満足できる分娩」です。妊娠、出産で深い幸福感を得て、
今後の子育てのプラスにして欲しい。そのために、ご自身の納得いく産院をお選びください。

ひとえに産院探しといっても、初めて出産される方にはピンとこないでしょう。
この会では、産院の選び方や出産に関する情報を学ぶことができます。
これから妊娠したい方、妊娠初期の方、お待ちしております。
後半では、育良クリニックについての説明会がありますので、
当院でのご出産を検討されている方はぜひご参加ください。

内容 【前半】産院選び基礎講座(産院の種類・お産の種類・選び方のポイント)
【後半】育良クリニックについて(医療理念・当院の特徴・お部屋の種類)
予約方法 web予約システムよりご予約ください。
ご希望日の1ヶ月前からご予約いただけます。
開催日 毎月 第2・4 日曜日
時間 14:30~15:30
場所 育良クリニック4F 待合室
参加費 1人500円(参加費はおぎゃあ献金又は円ブリオ基金に募金させて頂きます。)
参加対象 妊娠を希望されている方・妊娠初期の方
上記のパートナーやご両親等
上のお子様を連れてのご参加は可能ですが、他の参加者のご迷惑にならないようお願い致します。プレイルームもご利用いただけます。
ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック