病院概要

TOP > 病院概要 > 患者様ご意見・アンケート回答
<<一覧に戻る

この度は大変お世話になりました。私にとって言葉では語りつくせないほどの素敵な思い出の5日間でした。この医院を選択した理由は水中出産をしたいというところでした。

その他にも知り合いがこちらで出産を経験されていたのでこちらの魅力は伺っていましたのでここで安心して産もうと決断できました。

私自身が遠方からの通院の事だけが当日心配でしたが結果今となってみればそこも問題なく出産できたので本当に良かったです。

遠方なりの対応はしっかり産むぞクラスでもイメージさせてもらえたのでありがとうございました。

そして通院も私にとって毎回楽しみでした。エコーも毎回楽しみの1つでしたが顔が見られるまで何度も色んな態勢から撮影してくれたりした五十嵐さん、ありがとうございました。お腹の中にいたこの子との大切な思い出の写真が残せました。

そして理事長、厳しいことをピシリと、でも気が引き締まって何が何でも後半戦は予定日に産むぞと私を引き締めてくださいました。ありがとうございました。当日は何度思い出しても涙が・・・笑

本当に一言で伝えるのであればみんなに支えてもらいながら、希望を全て叶えてもらえた出産でした。途中で赤ちゃんの状況により水中が難しいとかという判断が取れる症状が出てしまったのですが助産師の方々の選択(私がどうしても水中で産みたいということを尊重)により今から10分以内に水中にて出産しようとご判断いただけて私も「いきます」とすぐに決断。水中ブーズに移動しました。そこからは旦那も水中に一緒に入り、全員が一体となって10分以内に無事わが子を迎えることができました。

本当にみなさんのおかげとしか言いようのない私にとってとっても幸せな出産でした。

当日は助産師の内海さんがご対応してくださって本当に心強かったです。

本当にこの日を思い出すと涙があふれてきてしまいます。本当にありがとうございました。

もし2人目を授かることができたらまたお世話にならせてもらいたいです。

本当はお一人お一人へのお礼をお伝えしたいのですが書ききれずすみません。

本当に幸せな出産を育良クリニックだからできたと思います。ありがとうございました。