病院概要

TOP > 病院概要 > 患者様ご意見・アンケート回答
<<一覧に戻る

初めての出産。「育良のサポートは素晴らしいよ。」友人から聞いた一言に背中を押されHPの育良の理念を知り迷いなくここで出産すると心に決めました。

とはいえ、やはり初めての出産・・・。全く不安がないわけではありませんでしたが予定日よりも20日早い陣痛が来た時には即入院、本格的な陣痛が始まりました。

助産師さんの手技の良いこと。そしてキラキラした笑顔・・最初から安心して身を任せました。側にいてくれるときはずっと励ましてくれ、何も言わなくても察してくれあれこれ温めたり。さすったり身体の位置を変えてくれたりを絶えずサポートしてくださいました。こんなにも痛いのに頑張る意欲がわくのは助産師さんの励ましがあったからこそ。

とにかく素晴らしかった。その一言に尽きます。初めての出産を乗り越えられたのもスタッフ皆さんのおかげです。

そして新しい命と出会えました。今でも思い出すと目頭が熱くなります。

私にとって最高の経験が出来ました。本当に本当にありがとうございます。きっと想像以上に大変なお仕事だと思いますがいつまでも皆様から愛される助産師さんでいてください。

山富さん最高でした。