病院概要

TOP > 病院概要 > 患者様ご意見・アンケート回答
<<一覧に戻る

入院してから1週間、大変お世話になりました。検診にきて羊水が少ない為急遽そのまま入院になりました。早めに赤ちゃんを産んだほうが良いということになり、予定日より約2週間早くに2072gの小さな元気な女の子を出産することができました。

陣痛促進剤を使用した分娩と帝王切開の2パターンで進めていくことになりました。自然分娩を希望していたので最初はとてもショックでしたが、まずは元気な赤ちゃんを産むことを最優先に考えるようにしました。

帝王切開にならない事を祈りながら陣痛がはじまりました。少しずつ間隔が縮まっていく陣痛は想像していた以上に痛く人生の中であんなに叫んだことはないと思います。

結果促進剤の効き目がよく分娩所要時間3時間16分の自然分娩をする事ができました。

入院が決まった時から育良の助産師のみなさんに細かいサポートを沢山してもらいました。

みなさん親切で優しく、不安の気持ちをいつもやわらげてくれました。

24時間体制のサポートのおかげで無事出産をすることができたと思います。本当にありがとうございました。

和室のお部屋もリラックスでき、毎回の食事もおいしく、旅行に来ているみたいでした。主人も一緒に宿泊できたので、深夜などの母乳ミルク、おむつ替えなど分担で勉強することができました。

育良クリニックで出産できて本当に良かったです。

理事長先生も大変お世話になりました。ありがとうございました。