病院概要

TOP > 病院概要 > 患者様ご意見・アンケート回答
<<一覧に戻る

妊娠中から退院まで大変お世話になりました。育良クリニックで出産したいと思ったきっかけは自然分娩希望で近所のママ達の評判のよさもありましたがその他にも子供と夫が同室で宿泊でき、立会いも出来るというのも大きな魅力でした。また入院中の食事もボリュームがあってとても美味しいと評判で楽しみにしていました。

いざ出産して入院中に感じたのはやっぱり育良クリニックにして本当に良かったということです。助産師さんたちのプロ意識が高く、日々担当の方が変わりますが、引継ぎもきちんとされているため安心して相談でき、どの方も優しく丁寧に対応してくださるので不安感もなくリラックスして過ごせました。

陣痛が始まりすごく不安になっていましたが常に的確なタイミングで腰をさすってくださったり、分娩の時いきむタイミングや方法など分かりやすくアドバイスして激励してくださり本当に支えられました。

今回3歳の息子も立会いましたが、どのスタッフの方も優しく話しかけてくれたので、人見知りの息子もすぐに慣れ、立会いの時も「ママ頑張れ。お水いる?」と応援してくれたり産まれたての赤ちゃんを見て「かわいいね。ママ本当に良かったね!」と目をキラキラさせていました。

10月1日の出産日はなんと長男の3才のバースデイでもありました。息子に「初めての弟」という最高のプレゼントを贈ってあげられたのも育良クリニックの全てのスタッフの方々のご尽力のお陰です・次男が大きくなったら今回の出産のことを伝えてあげたいです。一生の記念になる1日となりました。本当にありがとうございました。