病院概要

TOP > 病院概要 > 患者様ご意見・アンケート回答
<<一覧に戻る

2017年10月15日、元気な女の子を出産しました!過度な医療にたよらず、自然なお産を目指したかった私にとってここ育良のポリシーはぴったりで、まわりの友人ママも何人かこちらで満足のいくお産ができていたので、妊娠発覚早々に和室を予約しました。

毎度の健診では異なる助産師さんに多角的なアドバイスをいただけたことがとても良かったです。妊娠・出産にはひとつの”正解”はないことがわかりましたし、様々な意見を伺って、私なりのお産を見つけることができたからです。

そして出産本番、予定日より3週間早くやってきたお産でしたが、事前に受けた「産むぞクラス」のお陰でパニックになることもなく、前向きな気持ちで陣痛と向き合うことができ(それでも痛みは相当なものでしたが・・)結果、陣痛開始から6時間半で無事出産を迎えることができました。この時も、助産師さんの優しい気づかいや丁寧な対応に大変励まされました。

産後も赤ちゃんとの向き合い方や細かな母乳指導などなど教えていただいた瞬間から使える”生きたレクチャー”をたくさん与えていただきました。育児の喜び・学び・幸せをこれほど感じると思いませんでした。これ以上ない出産体験を、本当にありがとうございました。赤ちゃんとの新しい毎日に自信をもって向き合っていけそうです!