病院概要

TOP > 病院概要 > 患者様ご意見・アンケート回答
<<一覧に戻る

ここで出産して本当によかった!と思っています。

入院してから、助産師さんたちが親身になってケアしてくれたおかげで産後の不安がすごく解消されました。

何より嬉しかったのがおっぱいケアでした。帝王切開だったので入院期間が長かったおかげでおっぱいが急激に張ってきたときに様々なケアをしていただき、おっぱいの張りの痛みが短期間ですんだと思います。

経産婦だったので何とかなるだろう、時間が経てばなるようになると思っていましたが、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれないのは乳輪がかたいせいだから、しっかりほぐさないとダメとほぐし方を教えていただいたり、赤ちゃんの様子をみながら、無理をさせることなく頑張る時は頑張ると日々の様子に合わせて細かくアドバイスを頂きました。

正しいおっぱいの絞り方をおしえてもらい、退院後もやっていけるかなと少し自信をもつことができました。

技術的な面だけではなく気持ちにも寄り添ってもらえて、ついつい頑張ってしまいがちなところにブレーキをかけてくれたり、休めるように声かけしてくれたり、メンタル面も助けていただきました。

お部屋も快適でした。退院するのが名残惜しいです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。