病院概要

TOP > 病院概要 > 患者様ご意見・アンケート回答
<<一覧に戻る

理事長 浦野先生 助産師さん スタッフの皆々様へ

この度は第3子の出産を無事に取り上げてくださりありがとうございました。これまで長女次女(6歳.3歳)の時は実家の母に頼って大阪で出産し産後も夫が忙しいこともあり大阪で過ごしておりましたが昨年母が他界してしまい東京での初の出産で不安もある中での産院選びのスタートでした。住まう品川区のネウボラ相談で「子供達に出産立ち会わせたい」「産後上の子供達と赤ちゃんを会わせてあげたい」と話したところ、「2人目以降の方は同じ理由で育良クリニックを選ばれる方が多いみたいですよ」と教えてくださいました。すぐに問い合わせをして希望の和室が空いている!と聞きさっそく!とご縁がつながりました。

産前産後共にスタッフの皆様からの至れりつくせりのお話や食事に家族皆で大変お世話になりました。特に生まれた日の午後から大雪になってしまい、上の子たちも一緒に泊まる準備をしてきていたので家族みんなで安心して新しい家族の赤ちゃんと過ごすことができました。

夜中に産気づいて子供達と夜通し出産や産後の赤ちゃんと過ごしていたので和室で皆で安心して過ごせたこと、お姉ちゃん2人にとってもすごく良い主思い出になったと思います。ありがとうございました。

また、今回育良クリニックに通って産後や老後に向けた骨盤底筋を守る案内や授乳の姿勢、ガスケクラスなど、先を見た女性の体を思ったご案内にとても勉強になり気をつけていきたいと意識が変わりました。1人目2人目の時はあまり気にする事なくすごくもったいなかったなと思います。母が60歳で病で他界したことも私にとって大きく3人目産後の目標は我が子の子供のお世話がいつまでも出来る健康で病気知らずの力作り!と思っています。末永く育良クリニックとこれからもお付き合い出来たらと思っていますので宜しくお願いいたします!理事長先生の毎朝見せてくださる回診にはとても安心感と勇気づけられました。3人の子育て楽しく頑張っていきます!本当にありがとうございました。