患者様ご意見/アンケート回答

2018.02.07患者様ご意見

患者様からの出産感想文 2018.2月②

院長先生の「今日、入院しようか」という思いがけない一言から始まった出産でした。促進剤を使うと聞き、望んでいた自然なお産ができるのか少々不安になりました。結果的には少し薬の力を借りて思い通りの自然なお産ができ、大変満足でした。第1子出産の時はパニックで陣痛も思い通り乗り切ることができませんでした。
今回はできるだけリラックスして、赤ちゃんの力を信じて、頼りにして陣痛を乗り切ろうと思っていました。助産師さんのアドバイスでバランスボールに乗り動きながら陣痛を迎えると痛みも少し和らぎ、陣痛に前向きに取り組めたのが嬉しかったです。

育良さんで産めて良かったと思えるのは、家族と一緒にお産だけでなく、赤ちゃんとの生活も経験できることです。2歳の長男は陣痛中苦しむ母、出産、そして産後の赤ちゃんとの生活を見て経験して2歳なりに理解したようです。言葉で何度言っても伝わりませんが、一緒にいると色々と分かり納得してくれます。入院生活もまるで家に居るかのようにゴロゴロDVDを見たりおしゃべりしてすごしました。
お食事の美味しいこと!毎回楽しみです。スタッフの方々がいつも気持ちよく対応してくださるのも嬉しいです。そして助産師さんのきめ細かなケア、何もかも素敵でもう1人産みたいな-と思える入院生活でした。ありがとうございました!

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック