患者様ご意見/アンケート回答

2018.03.23患者様ご意見

患者様からの出産感想文 2018.3月③

今回も1人目に引き続き4年ぶりにこちらでお世話になりました。

前回は分娩時間が長かったため、出産時の記憶があいまいだったり、はじめての子育て、入院自体も人生初とはじめてづくしであまり余裕がなく入院生活があっという間に過ぎていきました。

今回は上の子も入院中宿泊すると言うことで、お部屋は和室タイプ選びました。これが大正解でした。現在の自宅に和室はないもののやはり畳は落ち着き、陣痛の間隔が短くなるまで過ごすのも洋室よりは気分的にも楽に感じました。
また小さい子供がいるため入院中の過ごし方も不安でしたがとても快適でした。

前回に引き続き産後の母乳ケアが不安でしたが、スタッフの方がたくさんいらっしゃるのでたくさんのアドバイスを聞くことが出来、心強かったです。また夜、母乳がなかなか出ず泣き止まない所に、スタッフの方から「今夜預かりましょうか?」とお声掛けいただきました。1人目の時なら無理してでも頑張ったと思いますが、上の子のケアもあるし思い切って「お願いします!!」と預けました。翌朝目覚めた時カラダがすごく楽になっていて頭もすっきりしていて、自身の身体の回復具合にびっくりしました。甘えることは次の頑張りにつながるなあと思いました。

院長先生はじめ相澤助産師さん、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。素敵な入院生活を過ごせましたこと心より感謝いたします。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック