患者様ご意見/アンケート回答

2018.04.12

患者様からの出産感想文 2018.4月②

切迫早産での入院から出産後の退院まで3ヶ月間大変お世話になりました。21週で切迫流産と診断されてから不安な日々を過ごしていましたが、入院中は毎日診察やお腹の張りを確認してもらって自分の状況が把握でき、助産師さんたちに困っていることや気になっていることはないか毎日お声かけいただいて、ご相談した内容を皆さんで共有して検討してくださったりと、とても心強かったです。

結局逆子が治らず、帝王切開となり、イメージしていたお産と違うことにとてもショックでしたが、毎日お会いしていた先生方や助産師さんに囲まれてリラックスして手術にのぞむことができました。

そして無事赤ちゃんに会えた感動で出産方法へのこだわりは全てふきとびました。終わってみれば何一つ思い残すことはありません。

出産後、夫も一緒に宿泊して、一晩中授乳やオムツ替えに追われる経験を共有し助産師さんから授乳指導やミルクの作り方、沐浴指導を受けたことは夫が育児に熱心になってくれるきっかけとなりとても良かったです。

出産後、お掃除やお食事のスタッフさんからも何度も祝福のお声をかけていただき嬉しかったです。毎日の美味しいお食事がとても楽しみでした。ありがとうございました。

結果的に当初想像していたものとは全く違う妊婦生活、出産となりましたが、何より無事出産することができましたし、終わってみれば良い思い出で、そう思えるのは育良で入院・出産ができたからだと感じています。本当にありがとうございました。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック