患者様ご意見/アンケート回答

2018.04.23

患者様からの出産感想文 2018.5月①

この度は大変お世話になりありがとうございました。

「育良なら間違いなし!」という評判通り、健診から出産、入院生活を皆様に支えていただき、本当に良かったです。

子連れで健診へ伺うことが多かったのですが、多くの患者さんでお忙しい中、毎回あちこちでご協力いただき、いつも雰囲気のよさに救われました。第2子を妊娠してまず気がかりだったのは内診にエコーに尿検査と盛り沢山の妊婦健診に通うことでしたが育良クリニックだから快適に通うことができました。

健診ではどの先生方も技師さんもエコーで見える赤ちゃんを一緒に「可愛いね。」と祝福してくださっていつも嬉しかったです。

陣痛時は助産師さんに付きっきりで本当に本当にお世話になりました。どうしたらよいかわからない痛みが進む中、まさに最強のサポートでした。心強かったです。

「産んだ」というよりは皆様に「産ませていただいた」至れり、尽くせりの出産でしたのに、頑張ったね、おめでとうと何度も声を掛けてくださって胸が一杯になりました。

大きな赤ちゃんを無事に産めたのは先生のお見立てがよく、なんとか予定日前に産めるように準備をすすめられたおかげです。

促進剤投入前の緊張を和らげ、不安をパワーに変えられたのは、「楽しみだね」と前向きな言葉を沢山かけてくださり、その都度ご指導してくださった助産師さんたちのおかげです。

後期の逆子や恥骨の痛みは鍼灸のスタッフさんたちに心まで癒していただけました。クリニック内の施設ということで安心感はもちろんのこと、入院中にもお世話になれるのはこの上ない贅沢でした。

ルームクリーニングのスタッフさんたちも優しいお言葉を度々いただき、綺麗なお部屋と美味しいお食事をより一層満喫いたしました。まだまだ入院していたいほどですが、またいつか授かることができればと未来の目標をお土産に退院いたします。

妊娠出産という貴重な経験を貴院で関わった全ての方々によって何倍も楽しみ、慈しむことができました。皆様の尊い志のおかげです。貴院のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック