患者様ご意見/アンケート回答

2018.05.24

患者様からの出産感想文 2018.5月④

この度、5月18日に元気な男の子を無事出産することができました。

第1子の出産、今回と育良クリニックのスタッフの皆様には私たち家族の大きな節目を万全のケアと優しい心遣いで支えていただき感謝の思いでいっぱいです。赤ちゃんを授かった時、「また育良に通えるんだ!」と嬉しく思いました。どの先生も助産師さんも丁寧で真摯に向き合ってくださりお話しするのが楽しみでした。

出産当日は痛みで分娩中に「痛いよー」と弱音を吐いたりしてしまいましたが「上手ですよ!」「そうそう、いい感じ!」とひたすら助産師さんが褒めて励ましてくださったおかげで頑張れました。「産まれますよ!下見て!下!」と言われ、意識が朦朧とする中、目をあけるとまさに今産まれたばかりの赤ちゃんが!!そして赤ちゃんのまわりには4時間ずっと支えてくれた助産師さんたちの笑顔がありました。この瞬間の景色を私は一生忘れません。ありがとう、ありがとうという気持ちがあふれてとまりませんでした。

入院中は美味しいお食事が楽しみでした。レシピ本が出たら欲しいくらいです!こういう食事をとれば体にも母乳にもいいのか!と夫婦で話しながら食事しました。一緒に泊まった長男がこちらの蒸しパンにはまり(甘すぎずおいしいのです)レシピを伺ったところ。丁寧に対応してくださいました。家で息子たちに作ってみます!

第1子のときにおっぱいで苦労したのですが退院後2ヶ月もの間助産師さんが経過を見てくださり、母乳を与えることができました。今回はそのおかげで初回から母乳を順調に与えることができています。こんな日がくるなんて!感動です!2年前、おっぱいが出なくて泣いてた自分に教えてあげたい・・・・。マタニティ、出産、子育てと長い期間私たち家族を支えてくださりありがとうございます。ここで無事に出産した2人の我が子、大切に大切に育てていきます。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック