患者様ご意見/アンケート回答

2018.05.28患者様ご意見

患者様からの出産感想文 2018.6月①

はじめての出産で、自分の身体に何がおきているのかわからないでいるときも助産師さん方がリードしてくださり安心できました。

皆さん経験が豊富なのでスムーズに進行しない時は対処法を提案していただき、なぜその手段をとったのかも説明いただけたので、これも安心につながりました。

お産がすべて終わって振り返ってみると、このように冷静に見つめ直すことができるのですが、分娩中は自分に余裕は全くありませんでした。助産師の皆さんには心より感謝しております。

おかげ様で最低限の医療介入で出産を終えることができました。一番ありがたかったのは、希望通り会陰切開なしで済んだこと。分娩室に入ってから時間がかかってしまったので、仕方がないとはおもっていたものの結局切らずに産むことができ、中の傷もほとんどない状態で満足しています。

出産後も母乳指導や子宮の回復、骨盤ケアなど充実しておりこれからも頼りにさせていただこうと思います。

陣痛に耐えている間はとにかく辛く、二人目のお産は無理かも・・・と思うほどでした。もし2人目も授かることができたときはまた育良クリニックのお世話になりたいと思っています。

まずはこのたび誕生した子の育児を軌道に乗せる事に励んでいきたいです。ありがとうございました。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック