患者様ご意見/アンケート回答

2018.07.08患者様ご意見

心配していた上の子の立ち会い 2018.7月②

一人目は他院で、二人目は今回育良クリニックで出産しました。

今回4才の息子に出産立ち会いをさせたかった事、母子同室を希望だったので、育良クリニックでの出産を決めました。

お産はいきみのがしの間「とても上手」と常に励まして下さり、安心して陣痛と向き合って臨めました。

途中私の様子を見ながら、助産師さんが横向きから四つんばいでのいきみのがしを提案して下さり、赤ちゃんが自然な形で出てこれる様サポートして下さいました。

一人目の出産時、お産の進みが速く会陰の傷がひどくトラウマになっていましたが、事前のバースプランで相談していたため、いきみはじめて赤ちゃんの頭がでてきてからは、会陰に優しくゆっくりいきみますよと声かけして頂き、安心して最後までいきむことができました。

息子の出産立ち会いも心配でしたが、あたたかい自然な雰囲気があったので、怖がる事なく「赤ちゃんでてきたね」と受け入れてくれました。

とても満足したお産ができて、ここで産むことができて本当によかったです。

出産後、赤ちゃんが他院で追加検査の必要がありましたが、多忙な勤務の中医師と連絡をとり、紹介状を準備して頂いたり、こちらの希望を最大限聞いていただき感謝です。

又、毎日の理事長先生の回診では短時間の診察の中にもスタッフ間での情報共有をされているのを感じて、理事長先生の一言一言と笑顔に安心しました。

今後、赤ちゃんの追加検査等、心配事はありますが、皆様のお陰で安心して退院し、赤ちゃんとの生活をスタートできます。

お産から退院後の事まで相談に乗って頂いた助産師関さんには本当に感謝です。

皆様ありがとうございました。

 

 

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック