患者様ご意見/アンケート回答

2018.08.24患者様ご意見

妊娠中の努力花開く 2018.8月③

助産師諏訪田さん、分娩に立ち会って下さった助産師さんお二方、先生、

育良クリニックスタッフのすべての皆様へ

 

この度は大変お世話になりました。こんな事を言うのもおかしいかも知れませんが、あっという間の入院生活で、正直退院するのはものすごく寂しいです・・・。

妊娠がわかり、ずっとこちらでお世話になって来ましたが、こんなにも素晴らしい助産師さん、先生方と出会えてとても幸せなお産となりました。

私自身、妊娠出産は初めてで体重管理の大変さや、食事の大切さ、この暑い中運動しなくてはいけないツラさ・・・。思い返すとたくさん大変なことがありましたが、こちらでの出産が本当に素晴らしく思え、今思うと全部言う通りにやっておいてよかったと心から思えます(笑)

破水から始まった今回の出産ですが、私自身破水だと気が付いていなかったのに、そこに対応して下さった諏訪田さんには本当に感謝しています。

きっと破水じゃなくて家に帰されるとばかり思っていましたが、そこからあれよあれよと進み、陣痛中対応して下さった白井さんも何度も何度も腰をさすって下さったり、ナースコールを何回しても嫌な顔せず来てくださいました。

皆さんがいなかったら、きっと陣痛を乗り越えられていなかったと思います。主人も立ち会いましたが、助産師の皆様と乗り越えた出産という記憶が強いです!

分娩室では諏訪田さん主導のもと、優しく的確に進めて下さったので、私も冷静でいられる時間が多くありました。出産は思っている痛みとは違いましたが、とても幸せな痛みでした。

我が子が誕生した瞬間を思い出すと涙が止まりません。そしてその子がいま自分の目の前にいる事。この上ない幸せです。

なので、ここを退院するとあの瞬間が遠のいてしまう気がしてしまって寂しいんです。

今回担当して下さった方々に取り上げてもらったこの子は幸せです。

本当にありがとうございました。2人目はまだわかりませんが、その時は必ずまた戻ってきます。

スタッフの皆様はもちろん、美味しすぎるご飯もごちそうさまでした。

明日から新たにママ頑張ります!うまく言葉に出来ませんが、育良で出産できて幸せでした!感謝しております!

 

 

 

 

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック