患者様ご意見/アンケート回答

2018.09.13患者様ご意見

ガスケアプローチとの出会いに感謝です。

この度は妊娠中にガスケアプローチクラスの基礎と応用を1回ずつ受講させていただきました。

きっかけは期待できる効果に”尿漏れ””腰痛”とあったからです。2人目妊娠中、ひどい尿漏れ(10ヶ月は1歩歩くだけで尿が出てしまう程)と腰痛・背中痛で散歩も少ししかできない体でした。

今回の3人目妊娠中はさらに子宮脱をしてしまうのではという感覚まで体験しました。

これから始まる3人の子育てと自分の未来を考えるとこんな体じゃダメだと思い、まずはこのガスケアプローチをやってみようと参加しました。

基礎クラス終了後から日常の基本的な動作(立つ・座る・寝る・起きる・歩くなど)に早速習った姿勢と呼吸を意識しました。

あとはトイレの時や椅子に座っている時に少し高い足置きを使いました。

すると効果はすぐに体験できました。

くしゃみをしても尿が漏れない、ウソでしょ!?とビックリしました。

それから続けていると出産ぎりぎりまで尿漏れも腰痛も背中痛もほとんどなく妊娠期を終えることができました。

お産の時も姿勢や呼吸を無意識に出来ていたようで立ち会っていただいた関助産師さんが”ガスケだ!!”と思ったと言っていただきました。

ガスケアプローチを2回受講し少し意識を持って行動しただけでこんなにも毎日が変わり未来も明るくなりこんなに素晴らしい出会いは育良クリニック様、講師のお2人のおかげです。

本当にありがとうございました。

この先もずっとペリネを守りながら生きていきたいと思います。

産後のクラスも受講したいなと思っています。その際はよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック