患者様ご意見/アンケート回答

2018.09.13患者様ご意見

患者様からの出産感想文 2018.9月①

入院から退院まで本当にあっという間の5日間でした。

分娩時にお世話になった方々、そして取り上げていただいた田村さん、ありがとうございました。

そして分娩台の上では蹴ってしまい、すみませんでした。

出産後は、私の難あり乳首にたくさんの助産師さんに、親身になって対応していただき、

少しずつですが母乳も退院時には出るようになり、とても嬉しかったです。

妊娠中、いろんなクラスに参加してイメトレはしていたのですが、

実際に出産&陣痛となると『理性を捨てる』(安産のコツより)しか頭に浮かんできませんでした。

出産後は、美味しい食事やアットホームな雰囲気、そして鍼灸マッサージに癒され、

赤ちゃんのお世話も必死ながらも楽しむことができたと思います。

あととても勉強になったのは、助産師さん達の赤ちゃんへの接し方(話しかけ方や抱っこの仕方)を見れたことです。

何かあればここに相談できるんだ!という安心感は大きな支えになってくれそうです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック