患者様ご意見/アンケート回答

2018.09.28患者様ご意見

難産 2018.9月③

ようやく明日退院できることとなりました。

出産前の妊婦健診から出産前日の入院、そして産後まで長期間に渡り大変お世話になりました。

39週の健診時に入院と告げられた時にはまさかこんなに大変な出産、産後になるとは想像もしていませんでした。

普段低血圧だったこともあり、自分が妊娠高血圧になるとは思わず、自己管理が足りなかったなと今さら反省しています。

出産については希望とはだいぶ違う形になってしまいましたが、その中でも実現できることは対応していただき、ありがとうございました。

また、第二子以降のことも考えて難しいお産にもかかわらず帝王切開を回避していただき、本当にありがとうございました。

院長先生と大浦先生のご判断に感謝しています。

それから入院期間を通してお世話して下さった相澤さんをはじめとした助産師の皆様、産後は完全に病人と化していた私を励まし気遣っていただきありがとうございました。

当日の担当でないのに顔を見に来てくださったり、少しでも楽になるようにとマッサージをして下さったり、本当に助けていただきました。

気にかけていただけていることが何より嬉しかったです。

子育てについてはスタートダッシュし損ねましたが、マイペースにやっていこうと思います。

母乳についてもアドバイスいただいたことを実践し、軌道に乗せたいと思います。

かわいい我が子に無事に逢わせていただき、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック