患者様ご意見/アンケート回答

2018.12.03患者様ご意見

初めての出産 2018年12月①

この度はお世話になりました。

陣痛から分娩時には、初めて経験する痛みにパニックになりかけ、冷静に動けず、

痛みの中どう力を入れたらいいのかもわからなくなりましたが、

助産師さんの的確な指示に助けられてなんとか無事に出産することができました。

「大丈夫!」という声が何度励みになったか・・・。本当に頼りになる存在でした。

それから今思うと産むぞクラスの出産の劇は本当に良い予習になったと思います。

真剣に演じてくださった助産師さんに感謝です。

また、入院生活ではちょっとしたことでもすぐ相談に乗っていただけて、とてもありがたかったです。

正直、授乳がこんなに大変だとは思っていませんでした。

私にとっては、いろんな助産師さんがそれぞれの角度からアドバイスをくださったのが良かったと思います。

自分に合ったやり方を見つけられて、おかげでなんとか母乳育児に前向きに取り組めそうです。

病院のお部屋や食事にも非常に満足しています。

特に食事は本当に美味しくて、ペロリと完食。毎回楽しみでした。

赤ちゃんの世話で下膳の時間に食べ終わっていなくても、笑顔で「いいですよ」と言っていただき、心遣いが嬉しかったです。

育良の先生、助産師さん、その他スタッフの全ての方々にお礼を申し上げたいです。

本当にありがとうございました。

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック