患者様ご意見/アンケート回答

2019.02.08患者様ご意見

子連れ通入院 2019年2月①

育良クリニックスタッフの皆様

 

この度は大変お世話になりました。

約2年前の出産でもお世話になりましたが、またこの育良で第2子を出産できて嬉しく思います。

2年前より健診が効率的だったり、スクリーニング検査でよく胎児のチェックをしていただけたり…と、

とても安心して通院することができました。

長男はキッズスペースで遊ぶのがとても好きだったようです。

上の子を連れて通院できるのは本当に有難かったです。

一緒に連れて行っても優しく接してくださりありがとうございました。

 

長男の陣痛時の辛い記憶があったので(笑)

経産婦は早いとはいえビクビクしていましたが、前駆陣痛で入院し、

本陣痛を待っている際も、担当の小林さんが励ましてくださって安心しました。

今回は前駆陣痛が入院してから10時間程あった後、

いきなり2分間隔の本陣痛がきて焦りましたが、

いきみ逃しの際、小林さんの押してくださる位置や力加減が絶妙で本当に本当に助けられました。

押し方ひとつでこんなに違うのかと思いました。

最後までずっと押していただきありがとうございました!!!

また、会陰切開もタイミング良くさっとしていただけたおかげで、

破水して2度目の陣痛の波で産まれてくれましたし、

2人目とはいえ、「あれ、もう?」という感じすらありました。

(本陣痛開始から約2時間半でした)

また、前回も思ったのですが、会陰切開しても傷口がほとんど痛くないのがすごいと思いました。

(よく育児書などで会陰切開のあとが痛いと聞いていたので…)

 

そして、入院中は2人目ということもあり余裕もあるのか、赤ちゃんが可愛くて…

サポートしていただきながら、産後の回復、新生児のお世話を練習することができました。

1人目のときは夜泣かれるのが恐怖だった思い出がありますが。

長男も連日泊まったので、皆さんに甘えさせてもらいつつ、2人育児の予行練習にもなりました。

一緒にいる時間が長かったので、長男もすんなり?受け入れてくれ、

赤ちゃん返りもあまりありませんでした。

何より長男のメンタル面のサポートをしたかったので一緒に宿泊できて良かったです。

お弁当もとっても喜んでました。

助産師さん、医師の皆さんはもちろん、受付の方や掃除、配膳、リフレの方皆様が

いつも笑顔で温かく接してくださるので、本当に居心地が良すぎました。

 

最後に、ちょうどわが子が育良クリニックで1万5000人目の赤ちゃんということで、、、

そんなに沢山の赤ちゃん、お母さん、その家族を救ってくださった育良のスタッフの皆様に感謝です。

本当にありがとうございました!!

また、赤ちゃんの健診などで伺うのを楽しみにしています!

 

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック