目黒区の区検診

目黒区の区検診(年度ごとに要綱が変わります)

重要なお知らせ

本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、可能な限り配慮をしたいと考えております。
待合室が密にならない様、またできるだけスムーズな検診を目指しておりますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

がん検診
子宮がん(頚がん・体がん)・大腸がん・胃がんハイリスク・肝炎ウィルス
特定健診
実施期間
2021年6月1日(火)~2021年11月30日(火)(子宮頸がんのクーポン券は2022年2月28日(月)まで)
実施期間終了間際は大変混み合い、ご予約がお取り出来ない場合もありますのでご注意ください。

予約方法Reservation method

予約制になっております。WEB予約システムにてご予約ください。

区から送られてくる受診票をご確認ください。
インターネットからのご予約が難しい方はお電話にてお問い合せください。

結果Result

3週間程度で結果が出ます。
新型コロナウイルス感染予防のため、がん検診の結果は郵送させていただきます。

切手代を含めた手数料として100円頂戴させていただきます。ご了承ください。
特定健診の方や検査結果で、異常が認められた場合はご来院いただきます。
当院は産婦人科のため、子宮がん以外の検査後のフォローが必要な場合に関しては他院への紹介となります。
その際の紹介状は無料です。

*必ずお読みください*

お願い

  1. ご予約された検診の受診券・クーポン券は当日必ずご持参ください。
    お忘れの場合は受診いただけません。又、保険証、医療証も合わせてご持参ください。
  2. 問診票の記入にお時間がかかりますので、ご予約時間15分前にご来院をお願い致します。
    以下の区検診用問診票を印刷し、ご記入をして来院いただくとスムーズにご案内ができます。
  3. 大腸がん検診の方は事前に検査容器をお渡しすることが出来ます。容器の受け渡しの予約は不要ですが、緑色の受診券を必ず持参してください。
  4. 検査前の食事制限はしておりません。(特定健診の方は検査10時間前より水以外は口にしないでください)
  5. 子宮がん検診の方は、月経を避けてご予約ください。
  6. 女性医師をご希望の方はHP内「診察時間と担当医」でご確認ください。
    女性医師希望のある場合は、待ち時間が通常よりかかることがあります。
  7. 当院は産婦人科の為、急患やお産が立て込んでいる場合がございます。
    検診にお時間がかかる場合もございます事をご了承ください。
ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック