Voice

11月⑤「今回も育良で」

育良スタッフのみなさま

四年前の娘の出産から、二度目の利用をさせていただきありがとうございました。

四年前、本当に快適な入院をさせていただいたので、もちろん今回もぜひ育良さんで...と思っておりました。

今回も前回も変わらず、親身でていねいなサポートをしていただき、安心して出産することが出来ました。

三度目の帝王切開ということで、リスクを回避するための卵管結紮手術などの説明もして下さりました。

私共のもし可能であれば四人目の出産も考えたいと言う声も、否定せずに聞いて下さり、

他の方法(リングなど)を提案していただいたりと、私どもに寄り添ったサポートに感謝しております。

担当して下さった上村先生ありがとうございました。

三人目の帝王切開で、今回は後陣痛と術後の痛みのダブルで前回より産後の痛みやつらさは強かったのですが、

回復するまではしっかりナースステーションでおあずかりをしていただき、体力的にはきつくても、気持ちの面では安心して過ごせました。

長男を9年前に生んでから、一人きりでベッドで寝るということはほとんどなく、四年前の娘の出産の時に久しぶりに娘をあずかってもらい、

一人で寝た時、すごく感動したのですが、今回もまた、赤ちゃんをあずかっていただき、あの感動がよみがえりました。

束の間の一人タイム、嬉しかったです。

また、前回と変わっていて嬉しかったのは、帝王切開後のお食事です。

前は術後2日間くらいまでは、おかゆのしる、七分がゆ、五分がゆ・・・と段々戻していく感じでしたが、

今回は手術の次の日の朝から、ごはんにおみそ汁をいただけました。

量はそれほど食べられなくても、やはりお味がしっかりあるものを次の日から食べられると、とても元気が出ます。

育良さんの食事はおいしいとママ友たちとの会話でも出てきます。

三食あれだけ手のこんだものを自分で作らずにあたたかくいただけるなんて最高です。

傷口はいたいですが、ホテルステイのような気分で利用させていただけました✨

そして、手術日の朝から術後まで担当して下さった森本さん、ていねいに上の子たちのフォローまでありがとうございました。

家族みんなで幸せな入院タイムを過ごせました。

感謝、感謝です!

2021.11⑤1.jpg2021.11⑤2.jpg