Voice

11月②「母子に寄り添って」

第3子出産時に初めて育良さんにお世話になり、とても良くして頂きました。

その時は、それが最初で最後かな、と少し寂しい気持ちで退院しましたが、その5年後にまさかの4人目を授かり、

迷わずまた育良さんにお願いする事にしました。

しばらく妊娠に気づかず初診の段階で既に5ヵ月(汗)。正確な予定日も出しづらい状況にも関わらず、予定日ぴったりの出産となりました!

また、子供の立ち会いを希望していたので、破水後、病院に着いてから、助産師さんにどの位、時間がかかりそうか伺ったところ、

それもまた助産師さんの予測通りで、子供の立ち会いも叶いました!

これも先生や助産師さんの経験が豊富だからこそだと思います。


出産当日は私以外にも多くの方が出産されたようだったので、助産師さんもさぞお疲れだったと思うのですが、そんな様子は一切見せずに、

分娩中、的確なアドバイスや、懸命な励ましを下さり、更には立ち会っている子供達にも優しく声をかけて下さったりと、

頭が下がる思いでいっぱいです。


妊婦健診時から入院時も、母子に寄り添った目線で診て下さいますし、入院中のお料理も具沢山で美味しく、栄養満点で元気が出ます。


5年前の前回とは違うコロナ禍でしたが、今回も前回同様に満足したお産が経験できたのは、病院の皆さんが日々、努力されているお陰だと感謝致します。

次は、成長した娘が育良さんで出産できたらいいな、と密かに願っています。

大変お世話になり、ありがとうございました!!


20221108193357_00001 (2).jpg