Voice

12月①「転院から再び育良へ」

今回で3度目のお産。今回も育良クリニックさんにお世話になりました。

1回目、2回目、そして 今回と、三者三様のお産でした。

特に今回は、切迫早産となり、33週から入院。34週以降の2週間は転院し日赤で過ごしました。

切迫早産への不安も勿論ありましたが、 大好きな育良クリニックでお産ができなくなってしまうという不安や焦りが大きく、転院後は"絶対育良で産む!!"という気持ちで頑張りました。

そこまで"ここで生みたい"と強思える魅力的な産院です。

ドクターや助産師さんのみならずスタッフの方一人一人が 妊婦さん一人一人を丁寧に見守っていて下さり、支えて下さっているということを実感できました。

お腹の赤ちゃんの安全のことのみでなく、既にある私の私生活のことも十分に考慮して下さり親身になってアドバイス下さり、本当に感謝でいっぱいです。

切迫早産での入院も不安なはずなのに、育良スタッフ皆様のおかげで安心して過ごすことができました。

日赤を無事退院することができ、育良に健診に伺った際に皆様に"おかえりなさい"と言って頂き嬉しくてたまりませんでした。本当に有難う御座居ました!!

お産当日は、都合が合わず家族が立ち会うことはできませんでしたが、不安や淋しさを 1ミリも感じず笑。

育良のゴールデンメンバーの助産師さんたちに介助して頂き、痛みを感じることなく、いつも通り楽しくお産することができました!!

本当に素敵な時間と経験を過ごさせて頂きました。そして今回はたくさん学ばせて頂きました。

妊娠・出産って本当に素敵で神秘的な体験ですね!!身をもってこんな幸せな体験をさせてくれた育良クリニックに感謝の気持ちでいっぱいです♡♡

水中出産で3人の子どもの出産を経験できたこと、とても嬉しく思います。次回(?)ももし機会があればよろしくお願いします!!

もう育良に来ることがなくなってしまうと思うととても淋しいです。またどこかでお会いできる日があることを期待しています。

~後藤さん、関さん~

和気あいあいとした楽しい出産を有難う御座居ました。お二方に介助して頂き、 実況中継形式、実践授業のようにお産ができて本当に充実した楽しい時間でした。

後藤さんの振り返りの授業もとてもわかりやすく、嬉しかったです!貴重なお時間を頂きありがとうございます!!

~片山さん~

妊娠初期から気に掛けて下さり、私生活の面のケアもして下さり、たくさん元気をもらいました。

様々なこと相談させて頂き、わがままもたくさん聞いて下さり感謝感謝です!!またどこかでお会いしましょう!!

~高橋さん、中村さん~

切迫での入院生活で温かい言葉を沢山かけて下さりありがとうございました。

無事育良に戻り、水中で産めたのも優しい励ましの言葉あってのことです!!ありがとうございました!

いいたいぞ.jpg