Voice

11月①「天国のような入院生活」

育良クリニックの皆さまへ


今回も大変お世話になりました。幸せな妊婦生活とお産、そして天国のような入院生活を二度も送らせて頂いたこと、心から感謝しております。

育良クリニックとの出会いは、長女の妊娠時。2年前、コロナ禍で当初通っていた病院も立会出産や面会が中止となり落ち込んでいた所...
育良クリニックは厳しい状況の中でも立会や面会を継続されている事を知り、転院させて頂きました。
妊娠後期でしたが、育良クリニックの皆さまが暖かく受け入れてくださり、ホッとしたことを覚えています。
また、育良で妊婦健診に通うようになって、妊娠生活がグッと楽しくなりました!
先生、助産師さん、検査技師さん、スタッフの方とお話する機会が多く、いつも親身になって相談にのって下さったり、沢山のアドバイスを頂いたおかげです。
コロナ禍の妊娠・出産は不安もありましたが、育良クリニックと出会えたことは本当に幸運なことでした☆

育良クリニックの素敵なところ、沢山ありますが、一番はやはり『人』だと思います。
先生、助産師さん、スタッフの方々...どなたも優しく本当に素敵な方ばかりで、育良クリニックの暖かい雰囲気が作られているのだと感じました。
最近引っこして育良からやや遠くなってしまったのですが、2人目でも育良を選んだ決め手となったのは、何といっても助産師内海さんの存在です。
1人目の時も内海さんのお人柄と優しさ、そして抜群の安定感にとっても救われていました。
1人目は水中出産、2人目は無痛分娩を選択しましたが、お産の時は 「内海さんの適格なアドバイスに従っていれば間違いなし!!」なので、不安は全くありませんでした!
結果的にどちらも安産となり、産後の痛みとも無縁で、本当に本当に感謝しています。
1人目の水中出産は私の人生で一番神秘的・感動的な体験でした。
2人目の今回は家族の立会や上の子の保育園の時間などの都合に合わせて、無痛の麻酔を実施して下さり、巧みなコントロールで分娩時間を調整してくださり(本当にすごかったです...)、夫も長女も無事に立ち会えました!
内海さんは我が家の恩人です。また一生の思い出が一つ増えました。
にぎやかな我が家を広い心でいつも受け入れて下さる内海さん、スタッフの皆さまには頭が上がりません...

分娩室で足のツボのマッサージをして頂きながら、お互いに大好きな犬トークをしたこと、また無痛なので助産師の方々や家族と話しながらお産のタイミングを迎えられたことは、忘れられない楽しい時間となりました。
関さんのゴッドハンドによるおっぱいマッサージや、退院前夜の加藤木さんに夜な夜な授乳の相談に乗って頂いたこともとてもありがたかったです。


素晴らしいスタッフの方々に囲まれ、美味しい食事ときれいなお部屋、最高のマッサージ...
私の人生で最も幸せで穏やかな時間だったと思います♡
お世話になりましたすべてのスタッフの方々、本当にありがとうございました☺



20231101194211_00001.jpg