ブログ

2018.12.09お知らせ

有機穀物飲料『たんぽぽコーヒー』販売始めました! 育良事務局

10月より院内で有機穀物飲料『たんぽぽコーヒー』の販売を始めました。

有機穀物飲料とは・・・ノンカフェインのコーヒー風味飲料です。

私自身、有機穀物飲料系やたんぽぽコーヒーなどを飲んだ事がなかったのですが、

コーヒーよりはさっぱりしており、酸味と甘みがありとても飲みやすいと感じました!

普段から飲んでいるスタッフもいるのですが、

むくみが気になる日に飲むと次の日に体がスッキリするそうです!!

たんぽぽコーヒーと聞くと、妊婦さんや授乳をしている方向けだと思っていたのですが、

調べてみると、幅広い女性におすすめな効能がたくさんある素晴らしい飲み物でした。

販売している有機穀物飲料には有機スペルト小麦、有機チコリ、有機たんぽぽが配合されています。

 

【有機スペルト小麦】

普通小麦の原種にあたる古代穀物。

アミノ酸・たんぱく質・ビタミンB・ミネラル・B17

多くのポリ不飽和脂肪を含んでいる。

 

【有機チコリ】

イヌリンという水溶性食物繊維は腸蠕運動が活発を活発にし、

老廃物を体外に排出する作用がある。腸内環境調整、内臓機能向上に有効。

 

【有機たんぽぽ】

T-1エキス、ナトリウム、カリウム、たんぱく質、ビタミンC、鉄、

タラキサステロール、カルシウム、マグネシウムが含まれている。

利尿作用がありむくみに効果的!発毛・育毛作用、母乳分泌作用あり。

 

たんぽぽコーヒーを飲むことで、補えるものがたくさんありますね!

牛乳や豆乳、キャラメルシロップなどを入れて飲むとまた違った味が楽しめますよ。

当院で販売している有機穀物飲料は【Bottega Baci】というコーヒーのメーカーで、

1911年にポーランド南部クラコピア近効のスカピナという小さな町で始まりました。

創業当時と変わらず、熱と水、圧力を加えるだけというシンプルな製造工程で

添加物や薬品は一切使用していません。

体に優しく安心して飲めるのも嬉しいですね!

気になる方は受付スタッフに声をかけてください★

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
スタッフS
助産師 S 
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
スタッフT
育良をこよなく愛し、オリジナルキャラクター「くるみちゃん」の産みの親。
妊娠出産を夢み、フランスに嫁ぎ休職中。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック