Gynecology

Climacteric

月経があり子宮を持つ女性は、男性と違いホルモンの影響で体調に変化が現れます。
女性機能をしっかりとケアをしていき、健康な体を保ちながら快適で質の高い毎日を送りましょう。
症状や状態に合わせて、ホルモン補充療法、漢方療法、プラセンタ療法、ビタミン注射を行っています。

ホルモン補充療法

加齢と共に減少したホルモンを補い、更年期障害の症状を軽減させるのがホルモン補充療法です。エストロゲン(女性ホルモン)の低下が主な原因の自律神経失調症状の緩和、身体的・精神的な症状の改善、及び健康維持・増進のみならず、骨粗鬆症、動脈硬化、認知症等の「予防医療」でもあると言われています。

漢方療法

自然の生薬をつかい身体自体の体質を変えることにより、体調を整えたり、病を改善させます。漢方はある決まった症状に効くというより、全身の「血液」「水分」「気」の“巡り”を良くして、バランスを整えることで不調を改善いたします。ホルモン補充療法ができない人はもちろん、ホルモン補充療法と漢方を併用することも可能です。

プラセンタ療法

プラセンタエキスとは人や動物の胎盤から抽出された有効成分のことです。必須アミノ酸を含む10数種類のアミノ酸、ビタミン、ミネラル、活性ペプチドなど豊富な栄養成分によって構成されています。プラセンタエキスを注射、内服などにより治療に用いる療法の総称を“プラセンタ療法”といいます。更年期に伴ったほてり、多汗、イライラ、動悸、肩こりなどの症状に効果があるといわれています。

ビタミン注射

ビタミン注射は疲労回復や美肌の効果が見込まれており、内服よりも即効性があり特に効果が期待できます。

美容注射
肌荒れが気になる方、美白、アンチエイジング、たばこを吸う方
疲労回復注射
疲れがたまっている、睡眠不足
スペシャル
ビタミン注射
美容も疲労回復も両方お求めの方