Voice

4月⑥「赤ちゃんと共に頑張れたお産」

この度は、第三子の妊娠・出産で大変お世話になりました。

3人ともに同じクリニックで出産できたこと、とてもうれしいです。

コロナで大変な世の中ですが、立ち会い、面会等可能な限り対応していただき感謝しております。

第三子の妊娠は初期の切迫流産、3人目にして初めてのつわりで点滴、後期には切迫早産で2週間入院。

予定日直前になっても全然陣痛がくる気配がなく、陣痛促進の鍼灸。

色々なトラブルがありましたが、先生、助産師さん、院内サロンの鍼灸師さん

皆さんに助けていただき、無事に我が子に会うことができました。

出産を担当して下さった梅木さんのアドバイスも的確で、

リラックスしながら赤ちゃんと共に頑張れたお産でした。

陣痛促進の鍼灸・指圧の効果で、カラダも整っていたようで、

出産の疲れもあまり感じず、のんびりリラックスして、入院期間を過ごせました。

上の子との学年差を5年にして、小学校に1年でも一緒に通って欲しいという私のわがままをきいて、

対応していただき、4月1日に出産できて、本当によかったです。ありがとうございました。

3人共に約2時間での出産で、あれよあれよと進み、あっという間にご対面となり、

感動するひまもないと話す主人ですが、のぞみどおり3人共立ちあいができ、感謝しておりました。

入院中、お兄ちゃんたちが面会にきて、赤ちゃんと初対面をした時のうれしそうな顔がみられて、感無量でした。

このクリニックで出産したからこそみられた光景であったと思います。

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

20210423181648_00001.jpg