患者様ご意見/アンケート回答

2021.06.11患者様ご意見

6月④「初めての妊娠・出産」

育良クリニックのみなさま

この度は大変お世話になりました。

初めての妊娠・出産を育良クリニックでできたこと、とても嬉しく思っています。

コロナ禍で、遠方にいる両親・義両親にはなかなか頼れず、夫とふたり心配や不安になることも多かった妊娠期間でした。

それでも、毎回の健診で、エコーで元気に大きく育っている赤ちゃんを見て元気をもらいました。

(エコーの度に手で顔を隠している赤ちゃん。毎回、一生懸命顔を見せてくれようとした先生方に感謝しております。)

出産も、最後まで無痛分娩にするか迷いに迷っていましたが、なかなか頭のおりてこない赤ちゃんや、私の体力を考えて優しく背中をおしてくださったり、あの時無痛にしてからお産が進んだからやってよかったと言ってくださったり、

私の心を軽くしてくださった担当の助産師さんにも感謝しております。

妊娠中、区の保健師さんとの面談で「育良クリニックさんなら大丈夫!退院するまでに一通りのことはできるよう、丁寧に教えてくれるから!安心して!」と言われたのがとても印象的でした。

実際に、どの助産師さんも、授乳の仕方を中心に「この子はこういう体型だからこの抱え方がオススメ」

「こういう風にマッサージすると赤ちゃんがおっぱいを飲みやすくなる」など丁寧に根気強く教えてくださり、赤ちゃんも私もいっぱい誉めてもらい、やる気を伸ばして頂きました。

おかげで、家に帰ってからも頑張れそうです。ありがとうございました。

最後になりますが、このご時世に、立ち会いや面会を継続して頂きありがとうございました!!

友人たちが、他の産院で立ち合いも面会もできずに出産する中、立ち会いもでき、毎日面会に来て

ニコニコと息子を抱っこする夫を見れて本当に幸せでした。

20210611205718_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック