Voice

10月⑥「家族3人で迎えた最高のお産」

育良クリニックの皆さまへ

10日間大変お世話になりました!!

健診の時から切迫早産気味や発育遅延で不安は尽きませんでしたが、

受診時はもちろん、電話越しでも丁寧に話を聞いてもらえて心強かったです。

初産で周りに知り合いもいない状態だったので、皆さまの言葉1つ1つに救われました。

正期産までお腹の中にいてくれてホッとしたのも束の間、赤ちゃんの元気がないかもと言われ検査入院になった時は正直とても怖かったです。

結果的に3日間で退院できましたが、その間沢山の助産師さんのお陰で気付いたら不安な気持ちも軽くなっていました。

予定日の健診で、促進剤を使うためにそのまま2度目の入院となった時も、不思議と不安な気持ちはありませんでした。

お産は想像以上に大変なものでしたが、夫と助産師さんのサポートのお陰で頑張ることができました。希望していたスタイルとは違う形で、

最後は緊急帝王切開となってしまいましたが、ギリギリまで分娩台の上で出産できるよう頑張ってもらえて嬉しかったです。

帝王切開に切り替わってからも「何かして欲しいことはある!?」など大変な状況の中声をかけてもらえて驚きました。

最後の最後で立ち合いこそできなくなってしまいましたが、我が子が元気に生まれてくれたことが何よりですし、

手術室に移る直前まで夫も一緒に一睡もせず陣痛を乗り越えてくれて、私と夫と赤ちゃん3人で最高のお産ができたと思っています。

そんな幸せなお産ができたのも、健診の時から診てくださっていた先生方、助産師皆の皆さまのお陰です。

出産後も些細な質問にも丁寧に答えてもらえて勉強になりました。

退院後は夫と2人だけでの子育てが始まりますが、皆さまのお陰で帰宅後も頑張れそうです!!

何から何まで本当にお世話になりました☆☆

育良クリニックで出産できてよかったです♡♡♡

20211024193520_00001.jpg