Voice

11月③「家族3人で迎えた命」

この度は素晴らしいお産を実現していただいて、ありがとうございました!!

妊娠中から細やかに体を診て下さり、心に寄り添って下さり、ありがたかったです。

子宮頸がん検査での異形成や甲状腺検査での異常など色々ひっかかってしまってどうなることか思いましたが、

無事に今を迎えることができてほっとしています。

お産の際には、早朝3時に伺ってから西野先生の刺激、池上さんの刺激...のおかげで、

無事にその日のうちに赤ちゃんに会うことができました。

すごく痛かったのですが、先生や助産師さんのテクニック(?)ってすごい!と頭のどこかで感動していました。

このコロナ禍において、立ち会い出産を可能として下さっていたことも、本当に本当にありがたかったです。

私たちは夫、小学3年生の息子が立ち会いましたが、2人とも立ち会えてよかったと言っており、

私自身も家族3人で新しい生命を迎えることができて生涯において一番と言っても良い、

かけがえのない一日になったと思いました。

夫は男泣きでした!そして小学3年生の息子は、「ママ頑張れ!」とはげましてくれ、生まれた時には涙を流していました。

「ママ頑張って良かったね!」とねぎらいの言葉もありました。

この子にとって、生命の誕生を感じたことが、きっとこれからの人生においても

支えや重要な何かになっていくのではないかと思います。

池上さん、赤ちゃんを取り上げてくれて、ありがとうございました!!

私の姉も「なつみ」という名前なのでびっくりしました。お下が守れてよかったです。笑。

こちらのクリニックで出産できたこと、心より感謝申し上げます。

追伸:お食事もとても美味しかったです。家でももらったレシピで作ってみます...!

20211108122659_00001.jpg