患者様ご意見/アンケート回答

2021.07.22患者様ご意見

7月④「家族3人で頑張るお産」

育良には婦人科からお世話になっていました。

20代前半に摂食障害を患い、病気は治ったものの生理は戻ってきてくれませんでした。

そこで、通いはじめたのが姉も出産でお世話になった育良でした。

院長先生にはその時から何年も診て頂いていてどんな時もポジティブな方向へと進めてくれました。

数年後結婚して、お陰で何年も生理不順に悩まされたわたしも妊娠することができました。

妊活をはじめるときも院長先生は親身になって相談にのってくださり、

妊娠発覚したときも一緒によろこんでくださって本当にうれしかったです。

妊娠期間中も先生方、助産師さん、みんないつも優しく強く励まして、アドバイスしてくださいました。

私は理由があって輸血ができません。

そんな私の要望も丁寧に快く受け止めてくださり、安心させてくださいました。

せめて自分なりに出血のリスクを下げたいと思って体重の増え過ぎなどにも気を使いました。

そこすらも助産師さんはほめてくださいました(泣)

育良がなければ産む病院を探すのにどれだけ苦労したことか...本当に感謝しています。

そして出産当日

周りからは聞いていましたが、本当に経験したことのない痛みでした。

担当してくださった助産師の村上先生。

本当にたくさん励ましてくださいました。

「旦那さんの呼吸法カンペキ!!ほら、旦那さんのマネしてごらん!」って

夫のこともほめてくださって2人で一緒にがんばれる空気をつくってくださいました。

村上先生がいるだけで心強かったです。

いつもお世話になっていた、上村先生がきてくださり、みなさんでどんどんお産をすすめてくれました。

最後赤ちゃんが出たとき、本当に痛みが一瞬にして消えて、感動と幸せと達成感で満ちました。

夫にへその緒を切らせてくださり、私に赤ちゃんを抱っこさせてくれて写真もとれて、イメージ以上の幸せな時間をすごせました。

入院中も毎日、助産師さんたちがいつも様子を見に来てあたたかい言葉でアドバイスや励ましの言葉をくれました。

お産に立ち合ってくださった助産師さんが2日目にフィットを教えにきてくれて、その時に妊娠期間中の生活をほめてくださって

「家族3人で頑張るお産、まさにそうだったね」と言ってくださったとき、うれしくてちょっと泣きそうになりました。

授乳の方法も事細かくおしえてくださって、おかげで赤ちゃんもたくさん飲んでくれるようになりました。

わたしの母乳は作りすぎってくらいで...その対策も一緒にしてくださいました。

何から何まで本当にお世話になりました。

みなさんの「いつでも頼っていいんだよ」ってオーラが、本当に私たち夫婦と赤ちゃんを安心させてくださいました。

今日退院の日となりますが、正直本当に不安でさみしいです...。

でも助産師さん達がおしえてくれたことを、これからの私たちの力にして頑張っていきたいと思います。

助産師のみなさん、上村先生、病院のスタッフのみなさん、本当にお世話になりました。

S,P ごはん、毎日すごーーーーくおいしかったです♡毎日お祝いしてもらってる気分でした!

心から感謝を込めて。

20210722193626_00001.jpg

20210722193658_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック