Voice

7月⑤「心の拠り所」

育良クリニックの皆さま

この度は、妊娠・出産まで、大変お世話になりました!

初めての出産で(元々婦人科でお世話になっていた)育良クリニックを選びましたが、

本当に貴院で出産してよかった!と心から思える出産経験でした。

10月10日という、一見短い期間ですが、自身の体感としては、山あり谷あり(つわり、メンタルからの不眠など)で、

検診の度に相談&対策を考えて下さり、先生・助産師さんが都度親身のなって助けて下さった事で、

この道程を無事乗りこえる事ができました。

出産当日は、緊張と不安でドキドキでしたが、先生と助産師さんから、

「大丈夫!みんないて助けてくれるからね。」と声かけして下さり、とても勇気づけられました。

担当頂いたどの助産師さんも、前向きな言葉をかけて下さり、本当に1チーム!(古い表現でスミマセン...)のような

安心感で初めての出産に集中して向き合う事ができました!

コロナ渦にもかかわらず、皆さんのサポートにより、夫も立ち会う事ができ、家族で新しい命の瞬間を喜びあえた、

一生涯忘れられない一時となり、本当に恵まれた環境でお産ができたと改めて感謝です。

出産後、精神的に不安定で、育児についても悩みがありましたが、本当に真摯に話を聞いて頂き、

「いつでも相談して下さい」とあたたかく対応頂き、出産後もまたここに帰ってきていいんだと思える、

自分にとってホームのような、心の拠り所="育良クリニック"となりました。

周りのスタッフの方々にも感謝です!

(ごはんもとってもおいしく、いつも楽しみでした。清掃スタッフの方もきめ細やかに対応下さいました。)

これからも、沢山お世話になる事と思います。。

ひとまず出産~入院中本当にありがとうございました。

またいつか、新しい家族を迎える機会に恵まれたら、ぜひまたホーム(育良)でお産をしたいです!

2021.07⑤-2.jpg