Voice

7月⑥「できて良かった水中分娩」

今回、水中分娩に色々な期待や不安がありましたが、「できて良かった」という気持ちが、

産後にとても感じました。

夜間で、人手が少ない時に

「お隣の出産と重なったので、行き来しますが、いきみたくなったら呼んでくださいー!!」

とまわりの状況も教えてくださったのも、よかったです。

(1人目出産時も、多分お産が重なっていて、何もいわれず、ずっと1人になる場面があったので、こわかったきおくが少しあったので)

小林さんの、「私が破水させますねー!」から、破水の説明も分かりやすく、水中に入った時に、少しほっとしたのと、今の状況、あと2回くらいいきんだらうまれるなど、と、

上の子への声掛けや、へそのおを切る事、

胎盤が見れたり、忙しい中でもてきぱきと全部してくださった小林さんには、とても感謝と、かっこいいなー!!!と思いました♡

本当にありがとうございました。

お産~入院中に、携わってくださった方、皆さんとても親切でした。

アロママッサージも最高で、また必ず受に来ます!

技術も、手のやわらかさも、声のトーンも全て癒されました。

20210729205326_00001.jpg