Voice

12月②「一生忘れられない最高の1日」

育良クリニックの皆さま

この度は妊娠・出産まで大変お世話になりました!

もともと家が近いしキレイだからという位の単純な理由で、

なんとなく育良クリニックに決めたのですが、本当にこちらで出産することが出来て良かったです。

2019年に初めて妊娠した時にも育良に通わせていただきましたが、

残念ながらお空に帰ってしまい、そのあと生殖医療にお世話になり、今回の妊娠につながりました。

辛い経験をしたので、今回の妊娠中も不安な気持ちがずっとありましたが、

外来や切迫早産で入院となってしまった時もいつも皆さまが優しく接してくださいました。

予定日を5日過ぎての出産で、お腹の中の赤ちゃんは私の体格には少し大きすぎるくらい成長していました。

陣痛が来て早朝4時に到着してから、約17時間の本当に長く壮絶なお産でしたが、

先生と助産師さんの素晴らしいチームワーク(最後は4人がかりでした)で、

赤ちゃんが無事産まれてくることが出来ました!

今まで生きてきてこんなに苦しい思いをしたことはありませんでしたが、

それと同時に一生忘れられない最高の1日でもありました。

産後のケアも大変素晴らしく、毎日助産師さんたちが優しい言葉をかけてくださったり、

不安だった授乳も丁寧に教えてくださったので、退院後も何とか頑張れそうです!

もう言葉では言い表せられない感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!

20211206113420_00001.jpg