Voice

12月③「たくさんの温かい言葉」

育良クリニックのスタッフの皆さま

今回も大変お世話になりました。

私の抗E抗体やコロナ禍ということもあり、こちらにて出産できるかハラハラしましたが、

なんとか無事に第3子もこちらにて出産できたこと、大変幸せでした。

大切な赤ちゃんを育てる妊娠期を見守ってくださり、そして出産時にはしっかりと安全な分娩ができるようにサポートしてくださり、

本当にありがとうございました。

仁木さん、陣痛の波の合間、一緒に歩いてくださったり、温かいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございました。

今回は、初めて主人なしでの出産でしたので、やはり心細かったのですが、陣痛時に腰をさすってくださったり、

「何でも言ってくださいね」と優しい言葉をかけてくださり、大変心強かったです。

そして、赤ちゃんが日赤へ移送された後では、仁木さんや森本さんがたくさんの温かい言葉をかけてくださいました。

母子分離でも母乳が出るようにと色々なアドバイスをしてくださったこと、大変心強く嬉しかったです。

おかげさまで、最後の方は70cc位出るようになり、日赤に入院中の赤ちゃんへコンスタントに母乳を届けられそうです。

池上さんもお会いするたびに、いつも明るい笑顔で、温かい言葉をかけてくださったこと、とても嬉しく心に残っております。

入院中も母乳の手絞りのコツを的確に教えてくださり大変勉強になりました。

陣痛かな?と不安な時、4Fにて来院時に最初にお顔が見れて、"信頼できる助産師さんだ"とホッとした気持ちになったこともありました。

他にも多くの助産師さんや医師、検査技師、受付スタッフの皆さま、お一人お一人が、私の中では安心・信頼できるスタッフの皆さまでした。

本当にお世話になりました。

最後になりますが、第1子~第3子の産前・出産・産後ケアまで大変お世話になりました。

私にとって最初から最後のお産まで育良クリニックにてできたこと、大変幸せでした。

たくさんの励ましの言葉や温かい言葉をかけてくださり、本当に感謝してもしきれません。

赤ちゃんが無事に退院して、健診などでまたお会いできるのを楽しみに、産後育児も頑張りたいと思います。

2021.12③.jpg